金沢ショートステイセンター/特養から在宅サービスまで、明日の高齢介護サービスを考える社会福祉法人横浜長寿会
金沢ショートステイセンター/特養から在宅サービスまで、明日の高齢介護サービスを考える社会福祉法人横浜長寿会

ご家族などに代わって介護サービスを提供/特養から在宅サービスまで、明日の高齢介護サービスを考える社会福祉法人横浜長寿会

  • 一人ひとりの利用者に合わせた「生活援助」と「介護サービス」
  • 利用の相談から受け入れ、介護サービスまで良質なサービス提供に努めます
  • 心のこもったサービスで、利用される方お一人おひとりに合わせたサービスを

金沢ショートステイセンターは、京浜急行能見台駅に程近い至便で好環境の地に、平成12年にショートステイ専門施設として開設いたしました。
在宅にて介護を必要とされる方、そのご家族の皆様の生活の一助になれるように、法人理念である「心のこもったサービス」をモットーに事業運営をしております。

対応サービス/特養から在宅サービスまで、明日の高齢介護サービスを考える社会福祉法人横浜長寿会

  • 短期入所生活介護(ショートステイ)
短期入所生活介護介護予防短期入所生活介護(ショートステイ)
介護を必要とされる高齢者の方に短期間入所していただき、ご家族に代わって介護サービスを提供いたします。
利用にあたっては要支援もしくは要介護の認定を受けている必要があります。

ご契約されたケアマネージャーに「ショートステイ利用希望」とお伝えいただいて、日程等ご相談ください。
ご予約は、ご利用希望月の3ヶ月前の15日までにケアマネージャーからFAXにてご希望の日程をお知らせいただき、予約の可否を25日までにケアマネージャーにご連絡いたします。
ご予約が取れなかった場合、もしくは急なお申込の場合にはキャンセル待ちをすることもできます。その場合にもケアマネージャーから「キャンセル待ち」でのお申込のご連絡をいただき、キャンセルが出次第、ケアマネージャーにご連絡いたします。
初めてご利用いただく際には、「お試し利用」として2〜3日程度のご利用から始めていただくことをお薦めします。

金沢ショートステイセンター 〒247-0024 横浜市金沢区能見台東2-2
TEL :045-790-1620
FAX :045-781-0181
[地図はこちら]
京浜急行「能見台」駅より徒歩6分