緑に囲まれた陽だまりの中、
たしかに感じる充実のひととき。

上郷苑 本館・東館では、「心のこもったサービス」をモットーに、地域に根ざした施設として各種事業を行っています。

「上郷苑 本館・東館」について

上郷苑は同一敷地内に本館と東館の建物設備を設けて、多床室・従来型の特別養護老人ホームと個室・ユニット型の特別養護老人ホームを併設して運営しています。

また、在宅生活を支えるサービスとしてショートステイ、地域密着型デイサービス、居宅介護支援の事業を行っています。

本館で多床室・従来型の特別養護老人ホームとショートステイ、地域密着型デイサービス、居宅介護支援のサービスを提供し、東館では個室・ユニット型の特別養護老人ホームとショートステイのサービスを提供しています。

上郷苑本館・東館は、ご利用者やご家族、地域の皆さんへの「丁寧で親切なサービス、やさしく心のこもったサービス、確かで安心なサービスの提供」により、地域に根ざした地域と共に歩む施設づくりを目指しています。

一人ひとりの高齢者に合わせた「生活援助」と「介護サービス」の提供に努めます。

利用の「相談」から「受け入れ」「介護サービス」まで良質なサービス提供に努めます。

地域に根ざし、地域とともに歩む施設づくりを目指します。

Service

私たちのサービス

要介護1から5の認定を受けた高齢者の方に食事・入浴・排泄等の介護サービスを提供する入居施設です。

通所介護(デイサービス)

日頃、外出する機会の少ない在宅の高齢の方々に、入浴・食事・レクリエーション等のサービスを提供します。

介護を必要とされる高齢者の方に短期入所していただき、日常生活に必要な介護サービスを提供します。

短期入所生活介護

介護の必要な高齢者のご要望により、介護度に応じたケアプランを作成致します。

お知らせ

こちらでは、イベントのお知らせや、ニュース、ご報告をさせていただきます。

お問い合わせ

電話や問い合わせフォームをご用意しています。
お気軽にお問い合わせください。

アクセス

住所やマップ、交通手段などご紹介しております。

パンフレット一覧

上郷苑
上郷苑
上郷園 特別養護老人ホーム紹介
上郷園 特別養護老人ホーム紹介
上郷園 東館紹介
上郷園 東館紹介
上郷園 デイサービス
上郷園 デイサービス

運営法人-横浜長寿会-とは

一人ひとりにあった介護サービスを考える社会福祉法人