認知症のある高齢者の方を家庭的な環境でケア

小規模なグループホームとしての特性を活かし、ご利用の方に「自分らしい生活」を「ゆっくり・ゆったり・私らしく」お過ごしいただける様、スタッフ一同、心をこめてサービスをご提供しています。

ぬくもりの家 金沢文庫 (グループホーム)について

グループホームぬくもりの家・金沢文庫は、歴史ある金沢の街に平成18年に誕生しました。
「金沢文庫」で有名な称名寺に近い、温かみのある伝統的な住宅地に位置し、生活に大変便利な環境にあります。小規模なグループホームとしての特性を活かし、ご利用の方に「自分らしい生活」を「ゆっくり・ゆったり・私らしく」お過ごしいただける様、スタッフ一同、心をこめてサービスをご提供しています。

少人数で家庭的な環境で、他の入居者の方やスタッフと一緒に自分らしい生活を

自分らしさや誇りを持ちながら、ホッと安心できぬくもりを感じられるようサポート致します

地域に根ざし、地域とともに歩む施設づくりを目指します。

Service

私たちのサービス

グループホーム

認知症の人にとって生活しやすい環境を整え、少人数の中で「なじみの関係」をつくり上げることにより、 生活上のつまづきや認知症状を軽減し、心身の状態を穏やかに保ちます。

運営法人-横浜長寿会-とは

一人ひとりにあった介護サービスを考える社会福祉法人

お知らせ

こちらでは、イベントのお知らせや、ニュース、ご報告をさせていただきます。

お問い合わせ

電話や問い合わせフォームをご用意しています。
お気軽にお問い合わせください。

アクセス

住所やマップ、交通手段などご紹介しております。