通所介護(デイサービス)

地域密着型デイサービスのサービス紹介

上郷苑のデイサービスは、定員17名の小規模の地域密着型デイサービスです。

お客様一人一人に寄り添った良質なサービスを提供することを目標に、明るく楽しい雰囲気の中で、リラックスした時間をお過ごしいただけるよう努めています。 

外出する機会を失ってしまった方や外出することに抵抗のある方も、のんびりと楽しくお過ごしいただく事で、日常の中に「生き甲斐」を見出していただけるよう心掛けています。

ご自宅の延長線としてリラックス出来る環境の中で、様々なレクリエーションを通して機能訓練や機能の維持向上に繋げています。また、特別養護老人ホームが併設されているため、機械を使ったリフト浴や特殊浴槽の利用により、ご自宅で入浴が困難になってしまった方々にもお役立ていただいております。

「うちのお婆ちゃん、デイサービスは初めてだけど大丈夫かな…」「お爺ちゃん、行ってもいつも続かないんだよな…」といった方々にも、丁寧で親切にやさしく心を込めた対応をさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

イベント・施設 紹介

上郷苑のデイサービスは、様々なイベントを行っており、利用者の皆様にお楽しみいただいております。一部にはなりますが、ご紹介させていただきます。

イベント

的当てゲーム
的当てゲーム
集団レクリエーション
大型作品
手作りおやつ
的当てゲーム
的当てゲーム
集団レクリエーション
大型作品
手作りおやつ

施設

デイサービス入口
デイサービス入口
浴室
デイサービス入口
デイサービス入口
浴室